DLsite.com? そらもう購入しまくりっすよ。大好きっすよ。

てなわけで先日11/15まで作品を募集していた
DLチャンネル4周年シナリオコンテスト」に応募してみました。

アテナちゃんの冒険~あなたと手を繋いで~
https://ch.dlsite.com/matome/96764

部門は「アテナちゃんの冒険」部門。
DLチャンネルのマスコットキャラクター、
アテナちゃんが登場するシナリオの部門(プロット可)です。

ガワだけそれっぽく整えたなんちゃってSF要素に
無理矢理こじつけたネーミングの応酬、と
非常に自分らしい作品になったと思います。

途中で文字数が大幅にオーバーしたので
削ったり削ったり削ったりしながら強引に規定の4000字に収めましたが
最後は自分でも上手くまとまったと思います(自賛)。

何より書いていてとても楽しかったです。
アテナちゃんありがとう本当にありがとう。

そんなわけでもしよければ見てください。

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記

あーねんまつねんまつ。
というわけでどもお久しぶりです。

いつの間にやら今年ももう12月です。
例によって今年も思いっきりご無沙汰になってしまいましたが
『ゲッターロボアーク』のアニメ化の報を聞いて
地獄の底より蘇って参りました。
これで来年までは生きられそうです。

 20201205-1.jpg

あと先日から日本国内でのサービスが始まった
『ロックマンX DiVE』をやってます。
コマミソ組の実装が妙に多いのが嬉しいですね。

 20201205-2.jpg

そしてここ2~3年ほど年末年始しか更新せずに
WordPressへの移転を考えていた当ブログですが
ようやく引っ越しの目処がつきました。

いろいろ悩んだり面倒臭がったり
手抜き出来るいい方法はないかと調べたりしていましたが
結局「考えてる暇があったら手を動かせ」とばかりに
1300以上ある記事のURLを全部手作業で書き換えることになりました。
その甲斐もあって基本的なアドレスは変えないまま、
見た目もなるべく維持したままでいけそうです。

ブログもサイトも全部一つのレンタルサーバーにすることで
いろいろ融通も利くようになりますし
何より大容量のファイルを自前で動かせるようになるのが大きいです。
アレとかコレとか出来るようになるので夢が広がりんぐ(ネット死語)。

そんなわけで来週あたりにはドメインのネームサーバーを変更して
いよいよブログの移転作業を行うことになると思います。
その関係で数時間~数日ほど当ブログがミエナイミエナイになるはずです。
そのまま失踪したら失敗したと思ってください(不吉)。
その場合の連絡とかはTwitterのほうで。

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記