今年の抱負のようなもの(2016年版)。

いつの間にやら三が日も終わってしまったので
今年の抱負というかやりたいことをつらつらと書いていこうと思います。


■長編RPG『妖鬼少女』■
去年に続いて今年もメインでやりたい長編RPGです。
作っていて楽しいのはいいんですがいかんせん牛歩状態なので
今年はもっと制作ペースを早めて
きびきびとストーリーを進めていきたいと思います。
がんばる。


■短編RPG『微睡少女』■
ツクールMVってどんなことが出来るのかなー、と
いろいろ試しつつ進めている短編RPGです。
短編にいつまで時間かけてるんだって話ですが
今月中には完成させたいと思っています。はい。


■WEB小説『付喪草子』■
ついに停滞してから2年目となり
ブログの紹介文からも消えてしまったWEB小説です。あーうー。
たまに読み返しては「これけっこう行けるじゃん」と思ったりするんですが
いざ腰を据えて書こうとするとなかなか進まない状況です。
やりたいけど今はツクールのほうが楽しいなあ、みたいな感じなのです。


■その他の制作関連■
よく考えたら現在公開中の作品のうち『黙示少女』だけ
「ふりーむ!」様に登録していなかったので
軽くテストプレイしたら出そうかな―、と思っています。
サイトのほうも更新が滞っているし何かやりたいんですが
そもそもネタが無いのです。アイディア募集中。


■積みゲーについて■
昨年からプレイしている『FF4 THE AFTER YEARS 月の帰還』は
ようやくラストダンジョンまで到達し総プレイ時間は120時間を突破。
レアアイテム集めに勤しんでいますがまだまだ終わりそうにありません。
ストーリー展開やら図鑑の仕様やらいろいろ気になるところはありますが
何だかんだでレベルを上げて物理で殴る正統派のRPGが好きなんですよね自分。
他にも積みゲーはたくさんあるんですが今はFF4一択です。


■このブログについて■
去年も同じことを書いたような記憶がありますが
自作ゲーの話や漫画の感想以外にも
チラシの裏っぽい記事を増やしたいなあ、と思ってます。
週に1回くらい雑記みたいなものを書いてみようかなあ、と。
このブログも有料プランに移行して独自ドメインまで取ってしまったので
もう逃げられないというかしっかり更新していきたいと思います。
2~3日ペースくらいが一番いいのかなあ、と。


そんなこんなで長々と書いてきましたが
今年の目標は一言で言うと「びんしょうになる(某あずまんが)」です。

去年はとにかくグダグダダラダラしてたというか
時間の使い方が下手糞だったので
今年はメリハリをつけていろいろとペースを上げていきたいと思います。
というわけで短編RPG『微睡少女』は今月公開予定なのです。
やるぞー。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記