魔装機神DS版クリア。

というわけで発売日に買った
DS版「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」をようやく全ルートクリア。
資金の引き継ぎがあるから2週目以降は10時間かからないねこれ。
十数年を経てのリメイクということでいろいろ不安な点もあったけど
SFC版同様に後ろの取り合い+分身切り払いリセットゲーなのは
ある意味潔いというか何というか懐かしい感じ。
やっぱり第4次SやLOEのMAP兵器無双バランスが
適度な爽快感と緊張感があって一番好きなんだよなあ。

しかし全EDを見たというのにCGや用語が微妙に埋まってなかったり。
ちょっと調べてみたけどかなり細かい戦闘前セリフなどを
見逃してるみたいだから結構面倒な感じ。
さすがにあと2~3周するのもなんだしここで終わりかな。

しかしスパロボも発売ペース早いね。
明日はLの発売日だけどこっちは今のところは様子見。
たまにはダイナミック系作品が
原作再現的な意味で優遇されるスパロボがあってもいいと思うんだ。うん。

アニメの「ジ・インスペクター」は「アニメワン」様で無料配信されてるけど
3話あたりで観るのをやめてしまったから感想とかは無しの方向で。
OGプレイヤー前提の話作りや展開など
「ゲームとはここが違うよ! びっくりしたでしょ?」的な
視聴者層を限定してしまっているスタッフの姿勢がどうにも合わないんだよなあ。
1話でのドラマCD展開やスレード登場なんかはまさにその極致で
未プレイヤーにとっては「ふーんそうなんだ、どうでもいいよ」な感じだろうし。

と偉そうに言ってみたけれど
OGsは15段階改造まで出したし外伝も4週くらいやった記憶があるから
少しくらい偉そうに言ってもいいよね! ね!

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)