とりあえずこんな感じで。
何となく思いついたことがあったので久々にツクールVXを起動。
RPGツクールでノベルゲーをやろうとすると
操作感やら何やらでいろいろ問題が出てきてしまうんだけど
そこらへんを解消するにはシナリオチャート式にするのが一番なのかなあ、
ということを思いついたのでちょっと試してみる。
イベントコマンドとキャラチップで管理してるので
もしAceや他のツクールに変更した場合もそのまま流用出来るはず。
分岐フラグなんかの管理も楽になりそうだ。
何でもありの日記です。基本的には漫画やアニメ、ゲームの感想とか。現在はRPGツクールVXAceで長編RPGを制作中。
何となく思いついたことがあったので久々にツクールVXを起動。
RPGツクールでノベルゲーをやろうとすると
操作感やら何やらでいろいろ問題が出てきてしまうんだけど
そこらへんを解消するにはシナリオチャート式にするのが一番なのかなあ、
ということを思いついたのでちょっと試してみる。
イベントコマンドとキャラチップで管理してるので
もしAceや他のツクールに変更した場合もそのまま流用出来るはず。
分岐フラグなんかの管理も楽になりそうだ。
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