PSP版 ファイナルファンタジー4 Interlude 攻略日記 4日目

そんなこんなでいろいろと諦めたFF4インタールード攻略日記。
隠し召喚は「インタールードでは出ない」と割り切って
肩の荷が下りたところでどんどん進んでいって簡単にクリアです。

ちなみにプレイ時間は約23時間。
インタールードにここまで時間をかけた人は
余りいないんじゃないでしょうか。

いやあしかし本編に輪をかけて
大味なバランスでしたねこのインタールード。
各キャラの初期装備もバランス滅茶苦茶だし
パロムとポロムがほとんどの魔法を取得済みだから
ガ系魔法で9999ダメージが簡単に出せるし。

あ、あと一番大変だったのがモンスター図鑑です。
ストーリーをちょっと進めると前の場所には戻れなくなるのに加えて
エンカウント率が低かったり
出現場所が限られていたりする敵がすごい多いです。
セーブデータ数も本編に比べて少なく結構やりくりに苦労しました。

というわけで次回からはいよいよ
PSP版の本編とも言うべき「THE AFTER YEARS」です。
ちょっと調べてみた感じだと
各シナリオのチャレンジダンジョンとか
イベントの進行によってキャラの加入の有無が決まるとか
取り返しのつかない要素がけっこう多いみたいです。
うーん大変そう。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  PSP版FF4, ゲーム