レジェンドBBのバーサル騎士ガンダムできたよー。

発売日に買ってちまちまと作っていた
「BB戦士 No.399 LEGED BB バーサル騎士ガンダム」が
ようやく完成しました。

 20151001-1.jpg 20151001-2.jpg

うーん格好いい。
定価1680円と騎士やFA騎士と比べて値段が高めになっていることもあり
2色のメッキとクリアパーツを使った豪華仕様。

 20151001-3.jpg 20151001-4.jpg

そして個人的に嬉しかったのが
HGガンダム系のフロントアーマー分割の要領で
電磁ランスの可動が簡単に出来るようになっているところ。
漫画版でトルネードスパークを放つシーンが非常に印象に残ってる身としては
やっぱりここはカパッと動かないと、といった感じです。

ただシールを曲面に貼る部分が多いため
武器や肩アーマーなどはどうしてもちょっとデコボコで
不自然になってしまうのが気になったところ。
自分で塗装はしないしシールでの色分けには全く抵抗はないんだけど
やっぱりこういう部分はシールじゃないほうが見た目がいいよなあ、と。

 20151001-5.jpg 20151001-6.jpg

せっかくなので有り得ない組み合わせでちょっと遊んでみました。
バーサル騎士+三種の神器に電磁ランス+電磁スピア。
うわー似合わない。色彩的に最悪というかなんというか。
やっぱり普及してるデザインにはそれなりの理由があるんですねー。

そんなこんなで少しずつ値段が高くなっているレジェンドBBシリーズ。
次回の400弾はスペリオルドラゴンを匂わせているし
値段も含めてどうなるのかが非常に気になるところ。
もしかしてフルメッキですかぁー!?

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)