HGのGセルフ(パーフェクトパック装備型)できたよー。

先月購入してちまちまと作っていた
「HG 1/144 ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型)」が完成しました。

 20150908-1.jpg

箱も大きくランナーも多め、クリアパーツたっぷりで
まさにGレコキットの集大成といった感じです。

 20150908-2.jpg

まずはGセルフ本体。
肩と腰のアーマーや成形色を除けばノーマル版のGセルフですが
肩が白くなったことで一気にガンダムっぽくなったというか
かなり印象が変わった感じ。
色分けは成形色とシールでばっちり再現出来ているんですが
肩の青シールだけは貼りにくい部分なので
ここは別パーツにして欲しかったなあ、と。
上から嵌め込むようにすれば簡単に組めそうな形ですし。

 20150908-3.jpg

あと今回ようやく平手が付属。
OPやED、第一挙動など平手での印象的なポーズが多いGセルフなので
ぶっちゃけ今まで付いてなかったのがおかしかったというか。

 20150908-4.jpg 20150908-5.jpg 20150908-6.jpg

そしてパーフェクトパック。
いやーこれマジですごいです。
今までに出た宇宙用パックやアサルトパックは
色分けも少なく大味な感じだったんですが
このパーフェクトパックはこっちが本体と言わんばかりに
たっぷりのクリアパーツと細かい分割で完全再現されています。
一見全く動かないように見えるバインダーが
しっかりとスライド展開するのは感動モノ。

 20150908-7.jpg 20150908-8.jpg

ちなみに同系統のデザインである宇宙用パックは接続部分が同じため
バインダー部分を差し替えることが出来ます。
というわけで何となく交換。

 20150908-9.jpg

うん。なんかこうシンプルな格好良さがありますね。
簡易型パーフェクトパックというか量産型的な感じ。

 20150908-a.jpg

そんなこんなでまたGセルフが増えました。ゴレンジャイ!
今月はプレミアムバンダイからHGリフレクターパックも届くので
もう一体増えるのは確定済みです。
トリッキーや高トルクもお願いしますよバンダイさん。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)