永井豪 「デビルマンサーガ 第13話 感想」

800円と妙に高い値段設定の単行本第1巻が発売した
『デビルマンサーガ』の第13話。

今回は前回に引き続き
これまでに起こった事件を整理しながら各キャラの思惑が語られる展開。
ストーリー的には全く動いてないし
12~13話は1回にまとめてくれたほうがよかったなあ。
勇希が「鎧をアモンと呼ぶことにした」と語るシーンなんかは
ようやくデビルマンのストーリーが動き出す、みたいな感じがするね。

そして気になるのは今回登場したクロード博士の言動。
「彼はもうダメだ」「世界が終わる」などの台詞は盛り上がるものの
まだ何も始まってないのに
そんなクライマックスっぽい台詞を出しちゃっていいの?
とちょっと戸惑う部分も。
何はともあれ次回以降はストーリーを加速させてほしいなあ。

あ、あと単行本も買いましたが
Amazonで発売直前まで596円と表記されていたせいで
そっちの値段で手に入れることが出来ました。やったぜ。
っていうかいいのかこれ……。
まあぶっちゃけそっちが適正価格だと思います。はい。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)