「サイボーグ009 VS デビルマン」かぁ……。

少し前からアナウンスされていた
『サイボーグ009』と『デビルマン』の新作アニメ作品が
サイボーグ009 VS デビルマン』としてついに正式発表。

いやー何かとんでもないモノが来てしまったなあ、
というのが正直な感想。
まさに衝撃のコラボレーション。
009新作は「普通に完結編のアニメ化じゃないの?」と
思ってたんだけどこれはさすがに予想外。

とにかく『サイボーグ009』『デビルマン』も大好きで
このブログでもいろいろ書いていることだし
全力で期待します。はい。
まあ川越監督だし良くも悪くも軽めのスピード感のある作画と演出で
手堅くまとめてくれるんじゃないかなあ、と。

しかしダイナミックOVA作品を始めとして
川越監督って「どんなに低予算でもそれなりに仕上げてくれる便利屋」
みたいな立ち位置になっちゃってる気がするんだよね。
1クール以上の作品になると中盤の作画がよく崩れるし。

まあ今回は全3話だからそのあたりの心配は要らないだろうし。
とにかく『サイボーグ009』にしても『デビルマン』にしても
名前を知らない人はいない、ってくらいのビッグネームなんだから
予算をふんだんに使って超クオリティの作品にしてほしいなあ。

ところで上映劇場が関東以西に偏ってるんですが
これ増えたりしないんですかね……?

7/16追記
公式HPが更新されて上映劇場増えてますね! いやっほう!

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)