HGのGセルフ(ガンプラEXPO限定カラークリアver.)できたよー。

というわけで先日「ガンプラEXPOジャパンツアー2015 in SENDAI」で買ってきた
「HG 1/144 Gセルフ カラークリアVer.」が完成しました。

 20150523-1.jpg

Gセルフを作るのも三体目なのでもう慣れたもの……と思っていたら
クリアパーツのプラモを作るのが初めてだったこともあり大苦戦。
特にシールを貼る場所が分かりにくくてすごいストレスががががが。

 20150523-2.jpg

もちろんブラックライトで光るのは通常版と同様。
カラークリアだと暗闇でのライトが映えるね。通常版よりイイ感じ。

 20150523-3.jpg

ちなみに説明書は通常版Gセルフと同じですが
パーツ交換用の小さな用紙が別に入っていました。
アフターケアがちゃんとしてるのは嬉しいね。

 20150523-4.jpg

あ、あとせっかく限定プラモ作るんだし、と思って
ニッパーを十年ぶりくらいに新調しました。
安心と安定のタミヤニッパーです。
実は今まで使ってたニッパーは中学時代に近所のホームセンターで買った
超極太のこんなヤツでして

 20150523-5.jpg

「これでガンプラ作ってます」なんて言ったら
真面目なモデラーの人は発狂するんじゃないか、みたいな制作環境でした。

で、今回初めて模型専用のニッパーを買ったわけですが
なにこれすごい。切るのにぜんぜん力いらない。
コンパクトだからランナーに干渉しないし。
みんなこんなすごい道具使ってたのかー。みたいな感じ。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)