『妖鬼少女』 制作日誌 その50 ~2015/02/09(月)作業内容~

2015/02/09までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。

・データベース作成
・状態異常のバグ修正

 20150209-1.jpg 20150209-2.jpg

第一章のマップ作りにようやく一区切りが付いたので
データベースの作成に入りました。
アイテム名やスキル名は名前だけ設定して後は空っぽでしたが
これからは中身をどんどん作っていくのです。

あと状態異常の付与率のところでとんでもないバグが見つかったので
今週は必死こいてそれを直してました。
前にも書いたように状態異常のメッセージの仕様に不満が多く
かなり手を加えているんですがそのせいでもう何が何やら。

自分でもすごいグチャグチャなことやってるなー、とは思いますが
まあとにかく力業で解決させていくのです。
適当にif文ぶっ込んで分岐させれば大抵のことは何とかなると思います(暴言)。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)