『妖鬼少女』 制作日誌 その49 ~2015/01/31(土)作業内容~

2015/01/31までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。

・マップ制作
・データベース設定

 20150131.jpg

今日で1月も終わりですが相変わらずマップを中心に制作中。
今週はダンジョンや建物の外観を中心に15個ほど作りました。
やっぱり外観マップは他と比べるとすごい時間かかるなあ。

そんなこんなでなんかもうずっと
「マップしか作ってねーじゃねーか!」状態になっている感じですが
第1章のマップは現時点で9割がた完成していると思います。
とりあえず1章だけで100個前後くらいにはなるのかなー、と。

ちなみに何となく気になって過去作品のマップ数を確認してみたところ
・弾丸少女→222
・夢幻少女→158
・輪姫少女→378
・その他→100未満
でした。描き方の癖なのかは分かりませんが
自作ゲーは長編でも妙にマップ数が少ないですね。
イベントや演出用のマップも入ってるので実際はもっと減りますし。

というわけで今回はマップ数だけなら過去最大のボリュームになりそうです。
他のところに関してはまだまだ分からないです。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)