『妖鬼少女』 制作日誌 その40 ~2014/12/01(月)作業内容~

2014/12/01までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。

・マップ制作
・装備品の設定

 20141201-3.jpg 20141201-2.jpg 20141201-4.jpg

今週はとにかくマップ制作。
しばらくはVXAceでの描き方に慣れる意味も込めてマップ中心でいく予定です。
「オープニング~最初のボス戦~二番目の町」くらいまでのマップを作り終えたら
イベントのほうに取り掛かるつもりです。

ちなみに今週作ったマップは全部で12個です。
一見多そうに見えますが小部屋とか遠景変えただけの差分もあるのでなんとも。

大小織り交ぜて1日1個、1週間に7~10個くらいのペースが理想なんですが
そこらへんはあくまで目安ってことで余り気にせずやっていこうと思います。
ノルマとか考え出すと逆に動けなくなるタイプなんで自分。

 20141201-1.jpg

あとVXAceの影ペンの有用性がようやく分かりました。
上手く使えば簡単に立体感を出せるねこれ。上の画像だと橋の影に使ってます。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)