ベネッセからお詫びの手紙届いたよ-。

(株)ベネッセコーポレーション様から覚えのない手紙が届いたかと思ったら
なんでも数ヶ月ほど前に大きなニュースになった情報流出事件の対象に
自分が含まれていたとのこと。うわー。

 20141013.jpg

そりゃあ日本人の数人に一人のレベルの流出事件だから
自分が対象になってても全くおかしくないんだけど
勧誘のダイレクトメールとか全然来てなかったしこれは完全に予想外。

しかしベネッセさんとはもう10年近く疎遠になってるし
一体どういうルートでいつ登録した情報が流れたのかが
さっぱりというもやもや感が。教えて赤ペン先生!

ところでちょこちょこと調べてみると
お詫びの500円を電子マネーor図書券にするか、財団への寄付にするか
という文面がけっこう物議を醸してるみたいね。

寄付に関してはわざわざこっちに選ばせるような文面にせず
「期間中に交換されなかった場合は新設する財団への寄付とさせて頂きます」
みたいな感じにすれば角も立たなかったんじゃないかなあ、と。

っていうか交換期限が今年の12/15って短いなおい!
個人的には寄付うんぬんよりもこっちのほうがよっぽど酷いわ。
交換しなかったら500円は宙に浮くんだろうし明らかに確信犯(誤用)。
こういう事件だったら少なくとも1~2年は受け付けるべきだと思うんよ。
それこそ半永久的でもいいくらい。

あ、あと自分Z会でした。えへへ。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記