レジェンドBBフルアーマー騎士ガンダムできたよー。

発売日に買ってずっと詰んでいた
「LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム」をようやく制作。

 20140905-1.jpg

シール任せの仕様だったりバイザーの角度だったりと
細かい所で不満点の残るキットだという話を聞くけれど
やっぱり騎士ガンダム+三種の神器は自分の世代にとっては特別な存在なんだよなあ。
幼少時に当時の元祖SDやBB戦士を買ってもらえなかった苦い思い出が蘇る。

とまあそんなこんなを思い出しながら
2~3時間ほどでさくっと完成。

 20140905-2.jpg

なんだ格好いいじゃないの、うん。
従来のLEGEND BB同様にしっかりとした作りだし
他のキットと組み合わせていろいろと遊べるのもいい感じ。

 20140905-3.jpg 20140905-4.jpg 20140905-5.jpg

無印ナイトガンダムのマントや電磁スピアは当然ぴったりだし
ゼロガンダムの雷龍剣(サンダーソード)なんかも同じ外伝シリーズだしよく似合う。
ただやっぱり霞の鎧の腰回りシールは360度ちゃんとしてほしかったなあ。
シール仕様には別に不満はないんだけどやっぱりこれだけは中途半端。

またそういう細かい部分よりも気になったのが
全体的にやけに濃い目になっている色合い。
これのせいで妙に細身に見えるし
目がツリ目というか角度によっては悪役っぽく見えてしまうんだよね。
パッケージイラストは明るく薄めでいい感じなのに。

しかしこの色合いって昔持ってた
バーコード付きカードのFAナイトにそっくりな記憶があるなあ……
と思って検索したら「まんだらけ」様のサイトにて
そのカードが紹介されているのを発見。

https://www.mandarake.jp/information/2011/02/17/12nkn02/index.html

そうそうこれこれ。
珍しいフルアーマー騎士の正面向きイラストだし
今回のLEBBってこのイラストを参考にした部分もあるんじゃないかなあ、と。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)