『妖鬼少女』 制作日誌 その14 ~式神設定画面~

 
 20140801-1.jpg 20140801-2.jpg

使役する式神の設定・解除などを行う画面です。
ツクールVXAceのデフォルトには存在しないものですが
似たシステムを追加するフリーのRGSS3素材を
ちょっと加工、編集して使用しています。

この式神システムは数年くらい前のメモ帳にも書かれていたくらい
前々からやりたかったもので
頭の中でかなりはっきりとしたイメージが出来ていたので
結構スムーズに作業が進んだ感じです。

要は妖怪を式神として使役することで
その妖怪ごとに設定された技が使えるようになったり
各種パラメータが上昇したりするシステムです。

そんなわけでようやく熱血妖怪バトルアクションRPGっぽい部分が出てきました。
わーい。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)