日清の「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味」を食べてみた。

コンビニで新商品の激辛焼そば
「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味」なるものを見つけて思わず購入。
ここ最近次々と新しいものが出ている激辛カップ焼そば業界だけど
ついに日清が満を持して参戦といった感じ。

 20140627.jpg

そんな「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味」は
花椒と甜麺醤を使用した麻婆風味の焼きそばに
ハバネロ、わさび、からしを粉末状にしたジャックパウダーをふりかけるという一品。
「何でも混ぜればいいってもんじゃねーぞ」的なツッコミをしたくもなるけれど
類似品がたくさんある激辛焼きそばの中で
他とは違うものを出そうという気概は感じられるなあ、と。

というわけでさっそく作って一口。

あぁぁー目がぁー目がぁーーあああああああーーー!

……えーとこれワサビと辛子が入っているせいか目に痛いです。
熱々の湯気がムワッと来ます。

そして肝心の味はかなり不思議な感じ。
花椒とワサビの匂いがかなり主張していて
今までの激辛焼きそばとは全く違った感じに仕上がってるねこれ。
マズくはない! 決してマズくないぞ!
具の卵がカップヌードルのアレ(スポンジっぽい奴)なのは
ご愛敬というか日清らしいと言うか。

……あ、あとそんなに辛くないですこれ。
以前に食べた「極辛RED」や「EDGE 鬼辛焼そば」より更に一歩落ちる感じ。
でも目にはキツいので要注意。

というわけで日清の一風変わった激辛カップ焼きそば
「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味」。
花椒の匂いや痺れが特徴的で万人向けではないけれど
他にはない味だし一度くらいは試してみてもいいんじゃないかなあ。

   

Sponsored Link

コメント (2) | トラックバック (0)

  辛い食べ物