コレクション紹介|TVアニメ 『魔装機神サイバスター』 セル画

四月になったし最近ブログのネタもないので
なんか新しいことしようかなー、といろいろ考えた結果
ちょっとしたコレクションというか自分の持っているあんなものやこんなものを
適当に載せてみることにしました。

レア物からそうでないものから「何だこれ」というものまで
とりあえず「これはなかなか珍しいんじゃないかな」的なものを
週1~2くらいのペースで紹介していこうと思います。

そして記念すべき第1回はこれ。

 20140405-1.jpg 20140405-2.jpg

TVアニメ『魔装機神サイバスター』のセル画。
電撃文庫から発売された小説版の懸賞で当たったものです。

 20140405-3.jpg 20140405-4.jpg

どうやら現場で使われていた封筒ごと梱包したらしく
演出チェックのサインやリテーク表が貼ってあったり
「芝居のタイミング修正」などの直筆コメントが記載してあります。
現場の状況が分かる貴重な資料なのかも。

ちなみに小説版の著者はシリーズ構成も務めた酒井あきよし氏。
あまり評判のよくないアニメ版サイバスターですが
超ベテランの酒井氏だけあって小説版は分かりやすい正統派ノベライズになっています。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)