あ、これ意外とマップ多いな……。

そんなこんなでちまちまと短編RPG「希求少女」のマップを制作中。
予想外に時間がかかっているというか
思ってたりよりもマップの数が多くて時間がかかりそうな感じ。
もっとあっさりしてたと思ったんだけどなあ……。
たぶん30個くらいになるかな。

 20140307.jpg

ちなみに前に作った『機神少女』なんかはマップ数5という潔さ。
舞台が密閉空間だったしそれで十分だったんだよね。

しかし無印VXはデフォだと複数タイルセット使えないのがつらいわ。
結果スクリプトでいろいろ調整しなきゃいけないんだけど
そこらへんのファイルの入れ替えが微妙に面倒なところ。
ファイル名ちゃんと変えないとエディタ上じゃ認識してくれないし。
無印VXで長編作るの諦めた理由の一つだったり。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)