BB戦士νガンできたよー。

先週購入した「BB戦士 No387 RX-93 vガンダム」が完成。

 20140208-1.jpg 20140208-2.jpg

うーん格好いい。フィンファンネルもこのサイズでちゃんと変形するし
一つ一つのパーツがしっかりはまるから
ストレス無く組み上げられるのも嬉しいところ。
最近のプラモは本当に出来がいいなあ。

ただ今回のνは以前にMGで発売したVer.kaがベースになっており
BB戦士はMGと比べるとパーツ分けが少ないぶん
しっかりシール貼ってスミ入れしないと引き締まらないかも、という部分もちらほら。
特に膝の灰色と黄色のシールはかぶせる感じになっていてちょっと不自然になるし
このあたりは別パーツで色分けしてほしかった感じ。

 20140208-3.jpg

そしてνを乗せられる大きさのベースジャバー(ゲタ)も付属……なんだけど
作中ではν+ゲタの印象があんまりないんだよね自分。
ベースジャバー無しでもうちょっと安くすることは出来なかったんだろうか。
いや決して高いわけじゃないんだけど
HGUCのF91と同価格だと思うと微妙に割高感が、という贅沢な悩み。
まあフィンファンネルのボリュームがあるし
普通のシールに加えてマーキングシールまでついてくる豪華仕様だから仕方ないね!

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)