明星の「すこびる辛麺 激辛口カレーうどん」を食べてみた。

近所のコンビニで新商品の
「すこびる辛麺 激辛口カレーうどん」なるものを見つけ思わず購入。
激辛のレトルトカレーやカップラーメンはいろんな会社が出してるけど
激辛カレーうどんっていうのは盲点だった感じ。
夏には氷を入れる激辛ラーメン(アイス)なんてのも出してたし
「すこびる辛麺」は結構挑戦的なシリーズだね。

 20140206.jpg

というわけでさっそく作って一口。
……うん。旨いわこれ。
「激辛」を名乗ってるだけあってもちろん辛いんだけど
具の肉と油揚げが甘めの味付けをされているのでかなり食べやすい印象。
体感的な辛さとしては「すこびる辛麺」シリーズの中では
かなり低めなんじゃないかな。

ただ辛口なのを除けば本当にただの「カップのカレーうどん」って感じで
他に目新しい部分が無かったのがちょっと残念。
カレーうどんのカップ麺ってどれもこれも汁気の多いスープ+幅広麺だけど
個人的には粘度の高いスープ+極太麺が好きなんだよなあ。名古屋風のやつ。

とまあ何だかんだ言いながらも完食。ごちそうさまでした。
カレー好きだし満足満足。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  カレー, 辛い食べ物