HGUCのF91できたよー。

年末に購入した「HGUC 1/144ガンダムF91」が完成しました。
いつものようにツノ削ってちょこちょことスミ入れしただけの簡単制作。

 20140103-1.jpg

いやー格好いいわこれ。
頭部アンテナが左右別パーツになっていたり
両肩の可動がBB戦士っぽい雰囲気になっていたりと
これまでのHGUCシリーズではあまり見られなかったパーツ分けが新鮮な感じ。
特にアンテナ周りがしっかりと色分けされてるのは嬉しいね。
上腕部や太ももが回転するような仕組みになってるからポーズも決めやすいし
ヴェスバーの砲身がこのサイズでしっかりスライド+グリップ引き出しするのは感動モノ。
小さいけどしっかりと中身が詰まっていて実売800~900円とは思えないプラモだわ本当。

そして武器パーツなどのオプションも充実していて
サーベルやシールドのクリアパーツはすごい綺麗。
しかしF91のサーベルやシールドって黄緑だったのか……。
なんか自分の中ではピンク色のイメージなんだよね。
どう見てもSFCソフト「フォーミュラー戦記0122」のせいです本当にありがとうございました。

 20140103-2.jpg

最後に以前作ったRG1/144ガンダムと並べて一枚。
ちょうど頭一つ分、全体的に見ると一回り小さい感じかな。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)