ローソンの「からあげクンレッド 辛さ2倍」を食べてみる。

ローソンで「からあげクンレッド 辛さ2倍チャレンジ」なるものが
売っていたのでさっそく試してみることにする。
https://www.lawson.co.jp/recommend/00007/078562/

 20130804.jpg

商品名の通り普通のからあげクン(レッド)の2倍以上の辛さで
「辛い物好きならチャレンジ!」という触れ込みだけど
よく考えたらからあげクンなんて5年くらい食べてないから
2倍と言われてもどれくらいか分からないや。

そんなわけで一口。
……あ、美味いわこれ。けどからあげクンってこんなに味濃かったっけ?
そして確かにそれなりに辛い。
「激辛」「チャレンジ」というにはちょっと大げさな気もするけど
しっかりと「辛いのが苦手に人にはキツいかも」と思わせる辛さにはなってる感じ。
ギリギリで万人向けの絶妙なバランスになっていると言えるんじゃないだろうか。
期間限定じゃなくてレギュラーメニューにしてもいいかもしれんね。

ところでなぜかケチャップとマスタードがついてきたんだけど
どう見てもフランクフルト用だよねこれ。
からあげクンもこれで食べるものなんだろうか。それとも店の人が間違ったのか。
って言うかただでさえ味濃いのにケチャップはどうなんだろう。
とりあえず有り難くもらっておくことにしよう。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  辛い食べ物