うんこ育成シミュレーター 観察記録 2013/04/01(月)

久々となる「うんこ育成シミュレーター」の観察記録。
前回の記事の通りに屋内~屋外の移動をこまめに繰り返していたところ
2ヶ月未満で+24gとかなりのハイペース成長を達成。

 20130401.jpg

で、どうしてこんなことになったのかを考察してみたところ
「ハエ」が原因ではないかという結論に。

「うんこ育成シミュレーター」では放っておくと
どんどんハエがたかってくるんだけど(屋内~屋外の移動で0匹にリセットされる)
うんこの大きさに比例してハエの数も増えていき
現在の自分のデータでは50匹前後のハエが飛び交う状況になっているのである。
さすがにこの数はバカにならない。

「うんこ育成シミュレーター」にハエがうんこを食べる内部計算式があるのかは謎だけど
何らかのパラメータとして関わっている可能性は十分にある。

というわけで恐らくハエがうんこを食べまくってるせいで
成長が遅くなる部分があるのではないのかなあ、と。
つまり対処法としてマメに屋内~屋外の移動をするのは正しいはず。

しかし新年度だってのに真面目に何書いてるんだろう自分。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)