レジェンドBBゼロできたよー。

 20130130-1.jpg

レジェンドBBの第5弾となる「魔竜剣士ゼロガンダム」が完成。
ちなみにレジェンドBBは第1弾からずっと買っているんだけど
第4弾となる號斗丸のみは全く知らないキャラだったので今のところはスルーしていたり。
当時は完全に騎士ガンダム一本でハマってたから
武者の知識は荒烈駆主あたりで止まってる自分。

 20130130-2.jpg 20130130-3.jpg 20130130-4.jpg

そんなわけで今回のレジェンドBBゼロ、
コマンドのような武器を組み替えて遊べるようなギミックはないんだけど
Ver.1(「最強の魔竜剣士」)とver.2(「幻魔王の挑戦」)の両方が再現可能ということで
兜や胸パーツがそれぞれ用意されているのが嬉しいところ。
特に兜はゼロガンダムの鋭角的な頭部を
細かいパーツ分けで忠実に再現しておりかなりのボリューム。
左腕全体を包むようになっているマントなんかも格好いいわ。
でもパッケ絵は足長すぎだと思う。
いくら最近のSDが頭身高めでもこれはないわ……。

 20130130-5.jpg

また個体差なのか自分のは肩のクリアパーツがかなり緩く
ポロリを通り越してスッカスカなのがどうにも気になってしまうところ。
ひっくり返すだけで重力で落ちる。うーん。
Ver.1とVer.2で差し替えする部分だから
接着剤で固定してしまうのもちょっとためらってしまうし。軸太くするか。

というわけでまさかのラインナップとなった今回のゼロガンダム。
これまで立体化に恵まれなかったシリーズに力を入れてくれるのは嬉しいんだけど
並べられるキャラがほとんどいないというのが何とも。
出てくれるとすればバイスガンダムとか騎士ヴィスクエアあたりかなあ……。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)