機動戦士ガンダムAGE 第37話 ヴェイガンの世界 感想

囚われの身となったキオがヴェイガン指導者のイゼルカントと対面した
「機動戦士ガンダムAGE」の第37話。

イゼルカントがその目的の一部を明かし
これまでに何の疑問もなく「ヴェイガン=敵、侵略者」という教育を受けてきた
キオの認識がディーンとルウの兄妹との交流の中で覆される……ということで
今回と次回が一つのターニングポイントになるような感じ。

とは言え第1部ラストで「UE=人間」であることが明らかになった時点で
こういう展開や和平によるラストがある程度見えてしまっていただけに
「ようやくここまで来たか……」という思いのほうが強かったり。
ヴェイガン側の詳しい状況はここまで全く語られてなかったわけだし。
ちょっと引っ張りすぎじゃないかなあこれ。

ところで「イゼルカントの亡き息子とキオがそっくり」という設定は
単なる話の都合なのか今後の展開に関わってくるのかが気になるところ。
MS開発者としてのアスノ家の家系や過去の遺産である「EXA-DB」、
それと火星移住者たちが遺伝子的に関わっているとなってくると俄然面白くなるし
アスノ家のオーバースペックさにも説得力が出てくると思うんだけど。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)