機動戦士ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 感想

戦況を変えうる危険性を持つ過去のデータベース「EXA-DB」について語られた
「機動戦士ガンダムAGE」の第35話。

ストーリー的には単なる設定の解説や今後への話し合いが中心だったんだけど
その代わりに今までほとんど描写の無かったキャラたちにスポットが当たっており
悩む艦長やフリットに対等に意見するアビス隊長、キオを優しく諭すユノア叔母さんなど
素直に見ていて面白いシーンがてんこ盛り。
特に「アセムとは昔一緒に戦っていたことがある」「ディーヴァは俺たちの家だ」
と語るオブライトさんには
アセム編でのレミとのエピソードを思い出して感慨深くなったり。
そうだよ! こういう群像劇的な話が見たかったんだよ!
もっと早くこういうエピソードがないといけないんだよ本当は!
もう第3部始まってから2ヶ月だよ!

しかしユノア叔母さん若いなあ。
キオにとっては叔母というより「従姉妹のお姉さん」といった感じなんじゃないだろうか。
……と思いながらWikipediaを見ていたら第3部時点で38歳という衝撃の事実が。
ちょっと待て! そんなの絶対おかしいよ! どう見ても艦長(25歳)と同年代だよ!
BBA結婚してくれ!

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)