機動戦士ガンダムAGE 第26話 地球 それはエデン 感想

コロニー「ノートラム」に襲来するヴェイガン大艦隊との総力戦が描かれた
「機動戦士ガンダムAGE」の第26話。
恐らくこれがアセム編最後の戦いになるんだろうけど
盛り上がりに欠けるというか「これがラスト!」って感じが全然しないんだよなあ。
第1部もそうだったけどチマチマ戦ってたらいつの間にか最終決戦だった、的な。

そして今回のポイントとなるウルフの死とアセムの成長……なんだけど
少し唐突過ぎるというか拍子抜けするほどあっさりと死んでしまった感じが。
初期からのキャラということで本当なら感慨深くなるはずなんだけど
2部でのフリットとの絡みは少なかったし
第1部と第2部を繋ぐ重要キャラだったはずなのに
そのあたりの役割を果たさないまま退場しちゃったような気も。
アセムを導く先輩キャラとしては良かったんだけどなあ。

あとやっぱりデシルとの決着はフリットにつけてもらいたかった。
「デシルを適当にあしらうフリット」の関係に終始していたせいで
そこらへんの因縁が薄いまま終わってしまったのが残念。
ユリンのことを考えてもデシル個人に執着するフリットをもっと見せて欲しかったところ。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)