「孤独のグルメ 駒沢公園の煮込み定食」 感想

孤独のグルメの最新作「駒沢公園の煮込み定食」が
本日12/18発売の「週刊SPA!」に掲載。
もともと9月掲載予定だったのが年末までずれ込んでしまったのは
ドラマ2期とかいろいろ動きがあったからかな。

今回の舞台となっているのは煮込み定食専門店ということで
ファンならばまず間違いなく「煮込み雑炊」「煮込み雑煮」「ですからごめんなさい」
などのエピソードが浮かんできてニヤニヤとしてしまうはず。
「持ち帰り…そういうのもやっているのか」のような旧作を彷彿させる台詞もあるし
最近の「孤独のグルメ」はやけにファンサービスを意識してるような気がするなあ。
このあたりは悪ノリにならない程度に入れてくれると嬉しいわ。

また「なくてけっこうコケコッコー」「原寸大にウマイ」「なるへそ」などの
オヤジギャグや独特の言い回しは今回も健在。
個人的には最初のページで
ノートパソコンを前にバリバリ仕事をするゴローちゃんが新鮮だったり。
倉庫の整理から商品の発注まで一人でこなすぞ!

それにしても今回の「週刊SPA!」は妙に品薄だったような。
近所のコンビニ回って6軒目でようやく見つかったわ。
やっぱり自分みたいに「孤独のグルメ」掲載時だけ買う人って結構いるのかな。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  グルメ漫画, アニメ・漫画