「孤独のグルメ」のスラーメンを作ってみた。

前から気になっていた「孤独のグルメ」のスラーメンを作ってみることにする。
正直「すごい美味そう!」とは思えないんだけど気軽に試せるということで。

「孤独のグルメ 鳥取県鳥取市役所のスラーメン」 感想
https://tktkgetter.com/blog-entry-418.html

とりあえず作中の描写や説明を見る限り
・麺つゆにラーメンの麺を入れる
・油分がないのでたっぷりの天かすでごまかす
・コショウをドバドバ入れてごまかす
・何だか自分をダマしているみたいですね
がポイントらしい。

 20121121-1.jpg

というわけで材料。
天かすを一人分だけ用意するのが面倒だったので
総菜のかき揚げで妥協することにする。
要は油分があればいいので問題ないはずだ。ネギくらいは自分で切ろう。
ラーメンと蕎麦つゆを同時購入したので
レジの人に「アンタそれ違うよ」と思われたかもしれない。まあいいや。

 20121121-2.jpg

そして完成。かき揚げがあるのでモヤシその他の具は抜きで。
……うん。作中で「おやつ麺としてスゴクいい」と評されていたように
まさに軽いラーメンといった味だ。
スープがあっさりしているため麺がかなり強く主張しており
「ラーメンの匂いってこんなに強かったっけ?」と一瞬戸惑ってしまう感じ。
個人的にはラーメンと温そばの中間みたいな感じで悪くないと思うけど
カン水の匂いが苦手な人にはきついかもしれない。

あと量的に少ないわけじゃないので
「軽い味だなあ」とか思って食べてると妙に腹にたまることに気付く。
これの後にカレーとか普通にきつい。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  グルメ漫画, アニメ・漫画