「アンク3 ラムセス大王の謎」 攻略日記6日目(プレイ断念)

PCゲーム「アンク3 ラムセス大王の謎」の攻略日記6日目。
タイトル通り未クリアですがここで攻略日記は最後となります。

 20120928-1.jpg 20120928-2.jpg

神々の力を得て奇跡の逆転勝利を果たしたエジプト王国。
しばらくは安寧状態が続いていたが再びヒッタイトの侵略が始まり
ラムセスは雌雄を決するべく総力戦を決意する。

ここから再びの戦闘パートに突入…なのだがこれがまた難しい。
前回の日記で書いたようにもともと操作に難のあるシミュレーションパートだけど
今回は更にマップが広大になっており進軍するだけでも大変という状況に。
そして交戦する敵の数が多すぎ、強すぎ。
一応「戦車ユニットの射程を利用するんだ」みたいな
ヒントは出るのだがそれでも焼け石に水。
……というわけであえなく敗北。

 20120928-3.jpg

この画像を見れば分かるけど戦力差が圧倒的すぎ。
(黄と青→自軍/オレンジと赤→敵軍)
またこちらのユニットは体力回復不可+生産数制限ありという状況。
1回挑戦するのに2時間くらいかかるししかもノーセーブ。
……うん、これ無理。

------------------------------------------------------------—-
えーとそんなわけで「アンク3 ラムセス大王の謎」の攻略日記は
ここで断念することになりました。
実は数ヶ月前にパソコンを買い換えており「アンク3」をプレイするためには
古いパソコンを引っ張り出さなきゃいけないということもあって
正直かなり面倒になってしまったという事情もあります。
暇を見つけては挑戦してきましたがすっぱりと諦めます。
思いっきり尻切れで申し訳ありません。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  アンク, ゲーム