シンボルエンカウント採用での嬉しい副作用。

自分の過去作においては
「街の中→ダッシュ可」「それ以外→ダッシュ不可」となっていたけれど
今回の「輪姫少女」では敵が出るマップでもダッシュ可能になったので
プレイ感覚がけっこう快適になっている…はず。

 20110923.png

「ダッシュ可のMAP→ダッシュ不可のMAP」を連続して歩いたりすると
体感的には「ずっとダッシュ不可」よりテンポが悪く感じたりする場合もあるので
どこでもダッシュは今までもずっと何とかしたいと思っていたところ。

しかしながら自作のランダムエンカウントでダッシュをさせると
他の並列処理が割り込んでるのか何なのか
ときどき歩数カウントが上手く働かない場合があり、
それを今回はシンボルエンカウントにすることでようやく実装出来たという感じ。

とまあ長々と書いたけれど要は
「今回はどこでもダッシュできるよ!」という話。
テンポがよくなったよ! やったねたえちゃん!

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)