今年の抱負のようなもの。

今日で三が日も終わりと言うことで
今年の抱負…というかブログの方向性でもつらつらと。

○RPGツクール
このブログのメインコンテンツ…のはずだけど
前にこんな記事を書いたように制作日記とかは間違いなく本末転倒になると思うから
無しの方向でごめんなさいな感じ。
ときどきちょっとした雑記を書くくらいはしたいけど。

昨年は「とにかくいろいろ手を広げてみよう」という目標の下に
・輝石少女(昔の作品を引っ張り出してきた。)
・機神少女(ツクールDSでコンシューマーツクール初挑戦。)
・機神少女(勢いのままにVXでリメイク。)
・黙示少女(VX短編第二弾。)
とやってきたわけだけど今年は
ずっとブログのサイドバーで(仮)が燻ってる「輪姫少女」を何とかしたいところ。
原点回帰というわけじゃないけど久々に2000で気分も一新…出来たらいいなあ。
あとは「機神少女」「黙示少女」にもう一つ加えて
ツクールVX短編三部作みたいなのを構想してたりするんだけどこっちは完全に未定。
たぶん立ち消える。

○漫画レビュー
ダイナミックプロ作品から萌え四コマから最新アニメ化作品まで
幅広く取り扱っているメインコンテンツその2。
実際は自分が買った漫画の感想書いてるだけなんだけど
いつの間にやらこんな統一感のないラインナップに。
ネット広しと言えどもここまでいろんなジャンル扱ってる所は少ないんじゃないかと
密かに自負していたりするんだけどどうだろう。
特にダイナミック系はそれだけ一ジャンルでやってるところが多い気がするし。

○アニメレビュー
メインコンテンツその3…のはずだけど
最近アニメ観てないんだよなあ。本当に年に2~3本観ればいいほう。
ネット配信も多くなって時間に縛られないのは嬉しいんだけど。
そんな中で気になってるのは
「夢喰いメリー」(アクション多めだからアニメ映えしそう)
「レベルE」(癖がある原作をどうするのかちょっと気になる)
「ウルヴァリン」(作画的に見応えありそう)
あたりだけど観るかどうかは別の話。うーん。

○SF小説レビュー
ブログ開設当初はメインコンテンツその4にしようと思ってたけど
なかなかそうも行かない状態のままなのでなんとかしたいところ。
ただ最近読んだのが「しあわせの理由」「反対進化」「みんな行ってしまう」と
作者に統一感もない短編集ばっかりで
なんかまとまった感想が書きにくい感じ。
面白かったの1~2作抜き出す感じでやろうかな、と。
あとは一年くらい積んだままの「最後にして最初の人類」「スターメイカー」などの
ハードカバーを今年こそ崩したいけど果たしてどうなるか、というところ。

○映画レビュー
こういうのもやってみたいんだけど去年観たDVDで一番面白かったのが
尻怪獣アスラ」な嗜好なもんでいろいろと問題がある気が。
いやあこれ大爆笑。

というわけで今年はたぶんそんな感じかなあ、と。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記