造幣局の「ゲゲゲの鬼太郎アニメ化50周年貨幣セット」が届いたよー。

以前に注文していた
『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメ化50周年を記念して発行された
記念貨幣セットが届きました。

 IMG_20180626_144219s-.jpg

ゆうパックでの発送ということでコンパクトにまとめられた包装。
品名が「ゲゲゲの鬼太郎セット」なのもオツなものです。

 IMG_20180626_144858s-.jpg IMG_20180626_144832s-.jpg
 IMG_20180626_144656s-.jpg IMG_20180626_144743s-.jpg

そして中身はこんな感じ。
こういう記念硬貨を購入したのは初めてなんですが
いやーすごい豪華ですね。
硬貨は透明ケースにはいっておりケースも厚紙。

 IMG_20180626_145035s-.jpg

背表紙にもちゃんと文字が書かれているので
こんな感じで本棚にしまってもしっかりと存在感があります。
記念の保存版に相応しいですね。ファンアイテムとしても大満足です。

ちなみにこちらは2400円の通常版。
プレミアム版とも言えるプルーフ貨幣セットは
銀メダルや革製ケース付でかなり魅力的だったんですが
さすがに1万円超には手が出せませんでした。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)