RG 1/144 RX-78-2 ガンダム 購入。

何やらガンプラのすごい新レーベルが出たぞ、という話。
雑誌の情報などを見ると
1/144サイズにMG並の技術を詰め込んで
更にゲート跡が目立たないパーツ分けに陰影を意識した塗装、
とパチ組み派にはかなり嬉しい仕様らしい。
というわけでさっそく買ってきて箱だけ開けてみた。

箱の大きさ自体はHGUCなど既存の1/144ガンプラとさほど変わらないけど
ランナーの枚数が多いしパーツ分けもすごい細かい。
MG以上のサイズは全く作ってないから
内部フレームとやらとも初対面。
なるほど最近のガンプラが〝立体パズル〟と評される理由が分かった気がする。
そして大量のシールやデカールに小冊子のような説明書、
専用のアンケート葉書まで同梱。
本気だ…! バンダイは本気だ…!
というかこれ実売2000円未満(大型量販店3割引で計算)で売っていいのか本当に。

とりあえず机を掃除しよう。
机の上真っさらな状態で作らないと絶対にパーツ失くすわこれ。

ところでパーツの切り離し方やシールの張り方まで丁寧に説明書に載ってるってことは
今回のRGでガンプラ新規客を開拓していくぜってことなんだろうなあ。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)