永井豪 「デビルマンサーガ 第39話」 感想

甲羅の魔人=ジンメン(?)が誕生し
いよいよ日本でも大きな動きが起こりそうな雰囲気の
『デビルマンサーガ』の第39話。

というわけで今回はデーモン・アーマーに追い詰められた亀井教授(日本)と
協力して任務に着く白縫&貝坂ペア(アメリカ)の様子を描く展開。
カイムとシレーヌが同じ目的のために手を組んでいる……というのは
なんだか見ていて微笑ましくなると言うかほっとする感じだね。

そして今回姿を見せたジンメンはオリジナル版よりスタイリッシュで
ちょっと細長い頭部なども含めて原作『デビルマン』より
『レディー』の地獄編で出てきたほうに近い感じがするなあ、と。

そんなこんなで次回に続く。
ついに日本でもデーモンによる被害者が……ということで
勇希もようやく重い腰をあげることになるのかな。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)