新しいノートパソコンを買うことにしたよー。

ファンから異音がするなあ、と裏蓋を開けて掃除をしてからはや数年、
騙し騙し使い続けてきた自分のノートパソコンでしたが
2011年夏モデルで今年で5年目になりますし
さすがにそろそろ買い換えてもいいかなー、と
思い切って新しいパソコンを注文しました。

いやーぶっちゃけファンの音は相変わらずものすごいし
(間違いなくどこか壊れてる感じの音です)
起動やシャットダウンに5分くらいかかるし
ツクールMVやツクールVXAceも反応が遅かったり処理落ちするわで
あー全然集中出来ないわー何も作業出来ないわー(言い訳)的な感じなんですよ。

ちなみに新しく注文したのはhpのノート。
以前に使っていたhpのノートがすごい丈夫で
9年間使っていて一度も故障せず静音性も完璧だったということがあって
何だかhpにはすごいいいイメージがあるんですね。
6万円強のスタンダードモデルですが
当然5年前のものと比べるとスペックはケタ違いですし
これでいろいろと快適になることは間違いないです。はい。

そんなわけで今週中には届くみたいなので
ごちゃごちゃになったデスクトップやらブックマークやらを
データ移行のために必死こいて整理中です。
1500ほどあったブックマークが400くらいまで減りました。
リンク切れの多さに涙が出ますね。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記