艦これ(Android版)の先行登録に当たったよー。

というわけで先日発表された
艦これ(Android版)の先行登録に当選しました。やったぜ。

 20160410.jpg

そんなこんなで気になるのが
Android版の画面レイアウトはどうなるのかなあ、というところ。
自分のAndroid機は10インチのタブレットということで
PC版と同じ画面でも全く問題なく操作が出来るんですが
公式サイドや通常のプレイヤーはまず間違いなく
「Android≒スマートフォン」というのを想定していると思うんですね。
そうなるとやっぱり画面は小さめになりますし
誤操作を防ぐためにメニュー画面周りは結構変えてくるのかなあ、と。
改修工廠なんていかにも「後から付け足しました」な感じでやりにくいですし
あそこらへんを改善してくれると個人的に嬉しいです。はい。

ところで今は完全にスマホ全盛の時代なので
PCとの中間とも言える大画面タブレットは帯に短したすきに長しというか
どうしても二の次にされやすいイメージがあるんですよね。
ネットとか見ててもAndroidは勝手にスマホ用サイトに飛ばされることがあるんですが
画像は引き延ばしされるわ文字は無駄に大きいわで
10インチだと見にくいのなんのって。

でもやっぱり動画や電子書籍はこの画面が一番いいんだよなあ、というジレンマ。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  艦これ, ゲーム