錦ヶ丘ヒルサイドモールに行ってきたよ-。

先日天文台へと行った帰りにせっかくここまで来たんだし、と
近くの商業施設「錦ケ丘ヒルサイドモール」に足を運んでみました。

 20160302-1.jpg 20160302-2.jpg

長町や泉中央の商業施設のようなものを想像していたんですがちょっと違う感じ。
シャボン玉を出す機械があったり
店の人がヘリウムガスの風船を子供たちに配っていたりと
いい意味で小さくまとまっているというか
昔懐かしいテーマパーク的な雰囲気もありますね。

 20160302-3.jpg 20160302-4.jpg

[悲報]おもちゃアウトレットの店で不良在庫となったガンダムAGE。
99円だし、と思わず買っちゃいそうになりましたが
よく考えたら足や腕だけあってもしょうがないのでスルーしました。

 20160302-6.jpg 20160302-7.jpg

そして「アクアテラス錦ケ丘」。
「仙台うみの杜水族館」と並ぶ水族館として注目されており
前から行ってみたかったところです。

 20160302-5.jpg

実際に触ることが出来るカブトガニ。
カブトガニと言うと学研の科学の付録に育成キットがあったのを思い出しますが
ここのは20~30㎝くらいにまで成長しておりかなりびっくりします。
っていうか実際に動いてるのを見るとすごいかわいいなカブトガニ!

 20160302-8.jpg 20160302-9.jpg

水槽のハートマークのせいでクラゲが見えないじゃないか(憤怒)。
水槽の模様なんてどうでもいいの! クラゲが見たくて来たの!

……というわけで自分にはちょっとオサレすぎるというか
結局「水族館」では無いんだなあこの施設、というのが正直な感想。
魚たちの説明文がほとんどなかったり水槽の装飾が邪魔だったり
水槽を見ながら食事が出来るレストラン、なんてのも入っているし
水族館というよりはあくまでも空間を楽しむアトラクションなんだなあ。

まあカブトガニに触れただけで満足です。はい。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)