酸味を甘く感じる「ミラクルフルーツ」を食べてみた。

前から一度試してみたかった
酸味が甘味に変わるという常識にとらわれないフルーツ(笑)、
ミラクルフルーツを購入してみました。
1粒あたり150円前後とかなり高めなんですが
ちょっとしたパーティグッズだし
こういうものの値段に文句は言っちゃいけないと思います。

 20160205-1.jpg

そんなわけでさっそく1粒。
……あ、美味しいですねこれ。
無味無臭と紹介しているサイトなどもありますが
ほのかな甘みや酸味があって普通にそのまま美味しく食べられます。
白い果肉にぷるぷるした食感で「ライチ的な味」というのが
一番近い感じかなあ、と。

 20160205-2.jpg

そんなこんなで口の中で転がして
いよいよ酸っぱいものを試してみます。
今回用意したのはポッカレモン100。いわゆる100%レモン汁です。
これを水で割って飲んでみることにします。

あまーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

いやーマジでびっくりですコレ。
酸っぱいレモン汁が歯が痛くなりそうな甘さに早変わり。
水で割って飲めば完全にはちみつレモン。
冗談抜きでグビグビ飲めてしまうのでこれ注意しないといけないですね。
気がつくとレモン汁で胃が荒れてたりします。
味覚って怖いわー。

というわけで予想以上だったミラクルフルーツ。
高かったですが試した価値はありました。はい。
いやーこんなにすごいとは思わなかったわー。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記