WEB漫画 「009 VS デビルマン BREAKDOWN 第3話」 感想

WEBコミック誌「水曜日のシリウス」で連載中の
『サイボーグ009 VS デビルマン -BREAKDOWN-』の第3回となる
「ACT-2 攻防 (前編)」が更新。

今回もまだまだ序盤、ということで
少しずつ世界観が明らかになっていく展開なんだけど
雷沼教授(本人ではないけれど)が主要キャラとして
早々に登場を果たしたのにはびっくり。
高遠るい氏の『デビルマンG』でも雷沼教授は序盤から活躍していたし
「誰もが知っているノーベル賞科学者」というのは
けっこう使いやすいポジションなのかなあ、と。

そして今後のストーリーを考えると
デビルマン軍団の登場も気になるところ。
明と了がこの時点でデビルマン軍団の出現について知ってしまうと
原作の歴史が変わってしまう()と思うんだけど
この世界は一体どういう着地点になるのかな。


原作では無差別合体によるデビルマン軍団の出現を知った了が
「有り得ることなのに人間を脅かすことに夢中になってしまった」と
独白しているので
もしそうなることが分かっているのなら
無差別合体とは別の作戦を取るようになるのでは?

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)