タブレットPC買ったよ-。

というわけで前から欲しかったタブレット端末ですが
一念発起して先日ついに購入しました。
うちは家族全員ノートPCを2台ずつ持っているのに
タブレットは居間にある共用のiPadが1台だけ、という
謎の状態だったんですがこれでようやく脱却です。

 20151101-1.jpg 20151101-2.jpg

ちなみに購入したのはこちらの
ASUS ZenPad 10 (Z300CL)
予算は3万円前後、電子書籍で雑誌なども読みたいので10インチ、
スペックは気にしないけど何となくメモリは2Gほしい、
などなどを考慮して白羽の矢が立ったのがこの機種でした。
Android OSを使うのは初めてですが
まあ適当に弄くってればどうにかなると思います。
これで自分もタブレッターなのです。

ちなみにこちらの機種、値段を考えるとイイ感じのスペックですが
1280*800という低めの解像度がネックになっているみたいですね。
まあ個人的にはそのあたりは無問題です。
ぶっちゃけ816*624あれば後はどうでもいいです(意味深)。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記