WEB漫画 「009 VS デビルマン BREAKDOWN 第2話」 感想

WEBコミック誌「水曜日のシリウス」で連載中の
『サイボーグ009 VS デビルマン -BREAKDOWN-』の第2話が更新。

今回は美樹ちゃんも未来世界に飛んで来て
本作の役者が揃った感じのストーリー。
映画本編でも美樹ちゃんは出番が多く
「日常の象徴」として描かれていたけれど
こちらの漫画版でもそうなりそうな感じ。
明、了、美樹ちゃんの三人で海にいたってことは
原作の「夏の日」のエピソードの最中ってことになるのかな。

そして気になるのはジョーたち「サイボーグ009」のメンバーが
デーモンの存在しない過去世界からやって来た、と語っているところ。
映画本編では普通に両作品の世界観が共存していたけれど
こちらの漫画版「BREAKDOWN」では
異なる二つの世界が絡みあって「VS」の世界が生まれた、
みたいな感じなのかなあ、と。

そしてジェロニモが意外な細マッチョスタイルでじわじわ来る。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)